Press "Enter" to skip to content

スキンケアの基本は正しい洗顔

知名度の高いメーカーや、人気のある化粧品を使っても効果がイマイチ感じられないという場合、使用方法が間違っていることがあります。特にスキンケアの基本である洗顔は正しい方法で行わないと肌トラブルの原因になってしまうので注意しましょう。

■化粧品の効果を出すには正しい方法でのスキンケアが大切
スキンケアの基本である洗顔を正しい方法で行っていますか?自分が正しいと思っていても誤解していることもあります。肌の乾燥がひどい、化粧ノリが悪い、といった人は洗顔方法を再度見直してみましょう。

洗顔で大切なのは肌を傷めないように洗うことです。肌に付着した汚れや毛穴に入り込んだ皮脂はゴシゴシとこすっても落とせません。泡立てネットなどで洗顔料を泡立て、きめ細かな泡で肌をやさしくマッサージするように落としましょう。泡がクレンジングで落としきれなかった汚れや毛穴に詰まった皮脂を浮かせ、落してくれます。

また、熱いお湯やシャワーを使っていませんか?それらは肌を乾燥させてしまいます。洗顔後はぬるま湯で泡をきれいに落としましょう。肌が乾燥しているときは、洗浄力の強い洗顔料は控えた方がよいでしょう。洗浄力が強いと肌に必要な皮脂まで取り除いてしまいます。肌に優しい成分の洗顔料がおすすめです。

■おすすめの洗顔料
C’BON(シーボン)のコンセントレートプラス ディープクリアフォームは素早い泡立ちがメリット。濃密な泡で肌にやさしい洗顔ができます。クレイ成分が配合され、毛穴の汚れや皮脂を吸着してくれるので清潔な肌に洗い上げることができるでしょう。洗った後の肌はしっとり、なめらかになるのもメリットです。敏感肌の人でも使用できるくらい肌にやさしい洗顔フォームです。

フェイシャリスト ファーメントパウダーは酵素の洗顔料です。酵素は角質を溶かす働きがあるため、肌の余分な角質を取り除いてくれます。肌の新陳代謝が促されると同時に、余分な角質が取り除かれることで透明感のある肌に導いてくれるでしょう。化粧品の浸透力もアップします。

■肌にやさしい化粧品でスキンケア
C’BON(シーボン)の化粧品は目の前の肌トラブルを改善するだけでなく、肌本来の機能を取り戻せることを目的として研究・開発されています。そのためにも水にこだわり、品質にこだわった製品づくりをしています。最良の成分、組み合わせ、配合比率などの研究を繰り返し、肌にやさしく、効果が期待できるスキンケアアイテムを提供します。目的や効果に応じて医薬部外品をラインナップ。安心して使えるのもメリットです。

さらにC’BON(シーボン)では化粧品を販売するだけでなく、サロンでのケアを一緒に行うことでより効果的なケアができると考えています。サロンではプロの手によるケア、化粧品の正しい使用方法のアドバイスなどを行っています。さらにそれぞれの店舗でキャンペーンやイベントを開催し、スキンケアに対する知識を深めてもらう取り組みをしています。